KAN-MAR-Blog (かんまー・ブログ)

2015年03月11日

10万円で買えるマンションはお得か?

『10万円や30万円程度で中古のリゾートマンションが買える!!』

リゾートマンション 中古 湯沢.png

最近、こんな話題をTVや雑誌、ネット等の記事でよく見ます。
なにやら ”新潟の湯沢町にある「苗場スキー場」リゾートマンションなどは、数千万円のものが10万円で販売されている”  らしいのです。

続きはこちら
posted by くろろ at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ マーケティング・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

ランディングページ、悩んだ時に。

みなさん、広告からの受け皿に、きちんとランディングページを作っていますか?ネット広告が気軽に打てるようになってきたので、とりあえず広告始めたけど、、、、広告の誘導先を企業のWebサイトの”普通の”TOPページに設定したままになっていたりしませんか?
実は、意外とそのようなことが多かったりするんですよね。

では、普通のTopページに誘導すると、どうなるかというと、、、効果が出ないことが多いんですね。

通販、ECとかダイレクトマーケティングとかをガリガリとやってる会社さんにとっては、もはや常識!な話なんですが、じつは、、、マス広告全盛期に活躍していた広告代理店では苦手な人が多いのも、これまた事実。

ということで、ランディングページ(LP)って、こんなものなんだよと説明するためのページを探していたら、こんなサイトを見つけてしまいました。
  ↓
LP.png

★★続きはこちら★★★




posted by くろろ at 02:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ マーケティング・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告業は好景気なのか!?

本日、電通さんから下記のリリースがでで、各ニュースで一斉に報じられております(2015/2/24)。

「2014年 日本の広告費」は6兆1,522億円、前年比102.9%

このリリースを見ると、広告の景気は良い感じに見え、ますよね。
でも、ひとつ問題があります。私のいる会社は、それほど景気が良くありません。
これは、、、実は、、、個人的には大問題です。 でも、まあ、その話はさておき、話を進めましょう。

では、このリリースの中身を見ていくと、いくつかのポイントがあります。

(point )---------------------------------------------------------------
・全体的に、多くのメディアともUPしている中、
・5大メディアで新聞だけDowun(同様に折込もDown)
・BS大幅UP!
・Net広告大幅UP!(特にインターネット運用型広告費)
⇒ 消費税率引き上げ前の駆け込み需要
⇒ ソチオリンピック2014
⇒ 2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会
--------------------------------------------------------------------------
denntuuhou.png

★★続きはこちら★★★★★★へ

posted by くろろ at 02:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ マーケティング・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

