「くちコミ」と「感動」その@: KAN-MAR-Blog (かんまー・ブログ)

2010年02月02日

「くちコミ」と「感動」その@

さて、今回からいよいよ「感動マーケティング」について、ちょっとづつ語り始めたいと思います。

今まで「くちコミ」のことについて、ちょっと語ってきたので、今回から数回は、「感動」と「くちコミ」いう切り口でいろいろなコトを書いてゆきたいと思います。
「くちコミ」と「感動」って、とても相性が良いのですよ。


○約8割の人が「感動」体験をしている!

みなさんは、普段いろいろなことに「じ〜ん」とか、「うるうる」「ドキドキ」したりして「感動」していることと思います。
ところで、一般に、みなさんはどの程度「感動」経験をしているでしょうか?

そこで、ちょっと気になるその割合を聞いてみました。

 ↓

調査結果によると、約8割の人が「ここ1年の間」に「感動」した経験があるということです。
やっぱり、みんな“いろいろ”と「感動」しているんですね。

※2007年2月廣告社調べ(Netユーザー2312)調査協力:クロスマーケティング
zu1.gif


次回は、その経験をどの程度「くちコミ」しているかについて見ていきたいと思います。

⇒ 目次へ








posted by くろろ at 02:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 「感動」と「くちコミ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

