「くちコミ」と「感動」 そのC: KAN-MAR-Blog (かんまー・ブログ)

2010年02月05日

「くちコミ」と「感動」 そのC

「くちコミ」型商品・サービスについてA

今回は、前回に引き続き「くちコミ」に適している「商品カテゴリ」についてみてゆきたいと思います。

前回は「くちコミ」が購入にどの程度影響したかを見たので、今回は購入/利用したものをどの程度「くちコミ」したのかについてみてゆきます(1次伝播)。※今回も「くちコミ調査2007」の調査結果からみてゆきます。

一次伝播ランキング.gif


購入/利用したもので「くちコミ」したものは、@「旅行/宿泊施設/テーマパーク等」、A「日用品/健康食品/医薬品等」、B「化粧品」となっており、購入において「くちコミ」の影響を受けたものと同じ顔ぶれになっています。
これらは特に「くちコミ」との相性が良いということが分かりますね。

さて、次回はこれらをあわせて分析していたいと思います。



※「くちコミ調査2007」:
ここから「報告書」がダウンロードできます(無料)。

 ↓
http://www.kokokusha.co.jp/service/kuchikomi.html

⇒ 目次へ







posted by くろろ at 02:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 「感動」と「くちコミ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。