『感動』へのアプローチB: KAN-MAR-Blog (かんまー・ブログ)

2010年02月22日

『感動』へのアプローチB

「感動」体験記から。

前回は、「感動」の表現方法 についてみてきましたが、今回は、今までで最も「感動」した体験 を少々みてみましょう・・・・

このことを見てみるために、ネットコミュニティにおいて募った、100名ほどの「感動」体験談を分析してみた。
(このコミュティが女性中心のため、解答のほとんどが女性、その中でも主婦が中心のものとなっています)

 ↓

回答で多かったのが「結婚」「出産」で、この2つは女性にとって、「感動」の2TOPといったところでしょう。

その他のものを分類していくと「成長」「自然/旅行」「ライブ」「達成/愛情」といったものに分類できました。
このあたりが「感動」体験に、近いところにある事柄ということが、なんとなく見えてきます。

感動体験談.jpg

<<戻る<<<>>>進む>>
⇒ 目次へ







posted by くろろ at 05:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 感動・共感マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。