「感動」マーケティングへB: KAN-MAR-Blog (かんまー・ブログ)

2010年02月24日

「感動」マーケティングへB

「感動」のコア・モデルについて 

「感動」体験者の体験談から見えてくる、「感動」の“共通点”は、想定外のことに対する心の揺れの大きさによってもたらされる、心奪われるような状態です。


感動コアモデル.jpg



 ↓
これは、期待を上回るというより、想定以上・以外のこと、思いもよらないことによって、「想定領域」を飛び越え「感動領域」へ到達するということです。そして、そのときに「感動スイッチ」がON状態になるわけです。
その到達方法には、大きく2つの方向があって、@つ目が「すごさ」に大きく心が動かされ(跳ねる)「感動領域」に突入する「サプライズ」型、Aつ目が、ヒューマンな接客等で「じ〜ん」と感動する「ハートフル」型があることが見えてきました。


<<戻る<<<>>>>進む>>
⇒ 目次へ









posted by くろろ at 23:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 感動・共感マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

