KAN-MAR-Blog (かんまー・ブログ)

2013年03月28日

ところで「セールスフォース・ドットコム」って、ご存知ですか?


4/11に廣告社にて、SalesForceのセミナーを実施しますので、SalesForceの概要やメリットについて簡単にわかるようなエントリを数回に分けてUPしていってみたいと思います。

≪ →セミナーの詳細/お申込みはこちらから≫

==================================
はじめての『Salesforce』。
〜いろいろ出来るクラウド型営業支援ツール〜

まずは、Salesforceの代表商品、CRM&SFAを実現する「SalesCloud」について、映像を見てみてください。
SalesCloudB.jpg



この映像からもわかるように、セールスフォース・ドットコムの Sales Cloud は、世界 No. 1 の営業支援アプリケーションです。Sales Cloud なら、お客様とのつながりを強化し、営業力を高めながら事務作業も減らせます。さらに-、ビジネスの状況をリアルタイムに把握でき、ソーシャルメディアを通じてお客様との関-係を構築できるので、成約件数を増やせるだけでなく、成約までの期間も短縮できます。

ちょっと、興味でてきましたか??
実は、SalesForce.comについて、知らない人が多いんですよね。
 ↓
ということで、
興味を持っていただいた方は、セミナーへ、ぜひお越しください
→ http://womlabo.com/service_line.php?eid=00015

今なら、参加者に「クラウド誕生」の本、セールスフォース・ドットコム物語をプレゼント付きです!!
クラウド誕生


posted by くろろ at 01:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ Salesforce.com 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

Salesforceに関するセミナーのプログラム内容を更新しました。

みなさま、こんばんは。
先日、お伝えいたしました、Salesforceに関するセミナーのプログラム内容が更新されましたので、お知らせいたしますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4月11日(木)開催セミナー

〜マーケティング活動から得た見込み客を商談・受注へ引き上げるには!〜

■ 新規顧客を獲得し、売上・利益を最大化する、      
□ 広告×セールスフォースの効果的な活用方法をご紹介!! 


≫セミナーのお申込みはこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【プログラム】
第1部:Marketing & SFAについて :30分
・マーケティング情報を効率的に営業力に結び付けるには
・現状の広告・マーケティングの課題
  廣告社株式会社

第2部:クラウド×ソーシャルで変革するマーケティング:60分
・クラウドとソーシャルを活用することでマーケティングは どのように変わるのか、顧客とのコミュニケーションの変革によって売上を高めているお客様の事例を踏まえご紹介します
  株式会社セールスフォース・ドットコム
  パートナーアカウントディレクター 小池智和 氏

質疑応答 ※講演終了後、個別のご相談も承ります

≫セミナーのお申込みはこちらから

詳細はこちら。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

では、よろしくお願いいたします。
posted by くろろ at 18:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ Salesforce.com 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

【セミナーメモ】〜これからのメディアのとらえ方〜(アドタイ・デイズ )

みなさま、こんばんは。

実は、昨日と今日、東京国際フォーラムで行われていた「アドタイ・デイズ」(宣伝会議)のセミナーに参加してきましたので、今回はその場でとってきたメモをちょっとだけ整えてUPしてみたいと思います。

私が3/13日に選んだセミナーはこれです。
  ↓
セミナータイトル:『これからの”メディア”の捉え方』
登壇者:スケダチ 高広さん、NHN Japan 田端さん

理由は、@高広さんの話をききたいなあ〜って思った、Aやはりコミュニケーションにかかわるものとしては、コミュニケーションメディアのカタチは気になる&常に考えているものでして、Hintや目から鱗があるかと思いまして。
アドタイ・デイズ セミナー(これからのメディアのとらえ方)
---------------------------
では、セミナーメモをどうぞ。
---------------------------
  ↓

最初の話は、
LINEってMediaとしてどう考える?(だったかなあ)

○レガシー・メディア)
・コンテンツはメディアが作るもの。
・ビーグルとしてのメディア
  ↑
  ↓
○SMSメディア(ショートメッセージングサービス)
・ユーサーがコンテンツをつくる。
・コミュニケーションそのものがメディア。
→ LINEはコミュニケーションがメディア化。 
→ 新たなビジネスを生み出せている。


次の話は、
ポイントとすべき変化について。

(高広さん)
・テクノロジーは、どんどん新しいものが登場してくる。
→ でも、受け入れられるテクノロジーと、受け入れられないテクノロジーがある(技術決定論を参照とのこと)
    ↓
みんな、新しいテクノロジーに飛びつきすぎなのでは?

・例えばタカヒロ氏の提唱するHubSpotによる「インバウンドマーケティング」は、ListingとかBlogとか、そういう今までのあるものの組み合わせだ。

(田端さん)
LINEのサービスを考えるとき、変わっていくものとそうでないものがあると考える。
→ 大切にしたいのは、LINEのワクワク・ドキドキ感。
  → 授業中に手紙が回ってくるとか、似顔絵書いてるとか、そんな感覚。

※若い2人の男女が、LINEで会話しながら、コアラのマーチのラブラブのスタンプを送る。
 これは、彼らにとっては広告なのか? ということ。

セカンドライフがぽしゃって、LINEが受けているというところに示唆があるだろう。

(高広さん)
ちょっと新しさがポイントかも。

ex.レコード→CD→DAT→MA 
         ↓
         NG

→ CD:レコードがデジタルで小さいサイズになり、きらきらになった。
→ DAT:CDをデジタルで録れるカセットテープ 
   →なにか、CDになったのに、カセットに退化した気分になったのでは??
→ MD:DATではない新しいカタチ、CDと進化した延長線上。


※長くなるので、今回は、ここまで(前半)
後半は、また、時間があれば書いてみますね。

(感想)
なるほどね。
そういえば、私も良くマーケ仕事のとき「3歩先はNG、半歩先がOK」なんて言ってました。
今回のセミナーで参考になったのは、「退化した気分」にさせるものはNG、ということ。
確かに!と目から鱗の話でした。


弊社でセールスフォースのセミナーを開催しようかと思っております。
ご都合会う方、ぜひ、お申込みください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナー開催のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
---------------------------------------------------------------
▼新規顧客を獲得し、売上・利益を最大化する効果的な方法をご紹介!
→ 4月11日(木)東京にてセミナー開催!!
---------------------------------------------------------------

広告や各種マーケティング活動から得た見込み客を商談・受注へ引き上げることは、営業担当者だけでなく企業にとって、大きな悩みの一つです。
そこで、このセミナーでは、その悩みの解決策として「広告・マーケティング」と「セールス支援」を連携し、効果を最大化する『Marketing & SFA』について、事例をまじえながら、分かりやすくご紹介いたします。

☆今話題の、世界で10万社が導入している「セールスフォース・ドットコム」を活用した事例を用いながら分かりやすくご紹介!

≫セミナーのお申込みはこちらから
http://bit.ly/14VtuPh

posted by くろろ at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アドタイ・デイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする