KAN-MAR-Blog (かんまー・ブログ)

2013年04月05日

世界一のサービス 感動はこうして生まれる。

みなさま、こんばんは。
実は今、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」を見ていたら、昔書いていた「感動・共感マーケティング」で書いていたことが語られていましたので、ちょっとみなさまにご紹介です。

番組は、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」のBSでの再放送
第195回「世界一のサービス 感動はこうして生まれる」サービスマン・宮崎辰。

この番組の中で
「こころを、開き会う」という内容のところがありました。
宮崎は、客の心の内を少しでも理解しようと話しかけ、同時に自らのことも素直に話し、互いに「心を、開き合う」ことを目指す。そのように関係を育んだ客との間には、宮崎が理想とするリラックスしたサービスが実現するという。
世界一の感動.PNG
  ↓
http://www.nhk.or.jp/professional/2013/0401/index.html


この話、実は、昔書いていた「感動・共感マーケティング」で書いていたのと同じような内容だったんです。
私が、このことを導き出したのは、化粧品会社の美容部員さんからのインタビィーを行っているときでした。「こころを、開き会う」ってステキですよね。そういうサービスに出会えるとステキですよね!!
  ↓
===(こちらのBlogです)========================
ハートフル型「感動」モデルについてB
STAGE1:「真心型感動」のW成長スパイラル

http://kanmar.seesaa.net/article/143529186.html

ハートフル3.jpg
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さて、また今日も来週のセミナーの案内を貼っておきます。
今日はセールスフォースさんと打ち合わせをしてきました。どちらかというと、今後のビジネス展開についてのディスカッション時間が多くなったんですけど、有意義な時間でした。

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posted by くろろ at 01:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 感動・共感マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

Facebookでアジアに売り込もう! そのA

みなさま、こんにちは。
今日は『Facebook』の話の続きをしてみたいと思います。

実は、最近アジアエリアでのFacebookの展開に関する相談が増えております。
なぜなら、Facebookはアジアでとても強いからです。

何が強いかというと、
@リーチが広い!
A単価が安い!
B出稿が手軽!

という3拍子揃った強さなのです。

ということで、、本日はAの単価が安い!ということについてご説明です。

さっそくですが、下記のグラフをご覧ください。
FB_ASIA3.png

アジア圏各国の、Facebook広告の出稿料金を比較したものです。
日本を100%とした場合の各国のCPC,CPM料金比となります。


どうですか?
日本の1〜2割くらいの価格が多いということが分かると思います(時期によって変わります)。
つまり、日本で広告を出稿しているよりも、ずっと多くの人たちに向けて出稿できたり、クリックしてもらえるわけです。

ちなみに、この価格ですが、先進国になるほど高くなっており、日本はダントツ!?トップクラスの高さです。

※ただし、このFacebookの広告料金は、常に変動しており、この開きが多くなったり、狭くなったりします。また、ターゲティング方法や広告の種類によっても変わってきますので、都度のお見積もりとなります。
※また、為替レートの影響出てきますので出稿ご依頼の際は、ご了承ください。

ということで、これを見てもFacebookは、アジア各国へアプローチするのにもってこいのメディアといえるのではないでしょうか。
※2013.03.28の数値です。

※中国はFacebookが遮断されているので、ほとんどユーザーがおりません。このこともご承知おきください。


次回は、Bあたりを書いてみたいと思います。

あ、Facebookページや、Facebook広告をアジア圏や世界で打ってみたいという方いらっしゃいましたら、ぜひ、お問い合わせください。
  ↓
info@womlabo.com
※@氏名、A会社名、Bお問い合わせ内容 を 、あと、かんまーBlog見た、とご記入ください


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posted by くろろ at 16:43 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ ソーシャルメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

Facebookでアジアに売り込もう!

みなさま、こんばんは。

最近、セールスフォースの話が続いていたので、
今日は『Facebook』の話をしてみたいと思います。

実は、最近アジアエリアでのFacebookの展開に関する相談が増えております。
なぜなら、Facebookはアジアでとても強いからです。

何が強いかというと、
@リーチが広い!
A単価が安い!
B出稿が手軽!

という3拍子揃った強さなのです。

で、本日は@のリーチが広いということについてご説明です。

まずは、このグラフをご覧ください。
日本とアジア主要各国のFacebookユーザーの数です。

なんと、
・インドネシアで4700万人!
・フィリピンで3000万人!
・タイで1800万人!!

FB_ASIA1
結構騒がれてる日本で1300万人ですので、結構素敵なユーザー数ですよね。

次に、各国での普及率です。
まずは、人口比。

・シンガポールで58.66%
・台湾で56.94%
・香港で54.31%
・マレーシアで46.28%

FB_ASIA2
なんと、約半数がFacebookを使っているという値となっております。
さらに、Net人口比でみると、もう、凄いことになっております(ちなみに、台湾は0%じゃなくて数値なしのN/Aですのでご了承ください)。

ということで、これだけ見てもFacebookは、アジア各国へアプローチするのにもってこいのメディアといえるのではないでしょうか。
※2013.03.28の数値です。

しかし!! 中国はFacebookが遮断されているので、ほとんどユーザーがおりません。このこともご承知おきください。

次回は、AとかBあたりを書いてみたいと思います。

あ、Facebookページや、Facebook広告をアジア圏や世界で打ってみたいという方いらっしゃいましたら、ぜひ、お問い合わせください。
  ↓
info@womlabo.com
※@氏名、A会社名、Bお問い合わせ内容 を 、あと、かんまーBlog見た、とご記入ください


あと、もう少し、セミナーのお知らせです。
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posted by くろろ at 22:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ ソーシャルメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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