前回は、「感動」の表現方法 についてみてきましたが、今回は、今までで最も「感動」した体験 を少々みてみましょう・・・・
このことを見てみるために、ネットコミュニティにおいて募った、100名ほどの「感動」体験談を分析してみた。
(このコミュティが女性中心のため、解答のほとんどが女性、その中でも主婦が中心のものとなっています)
↓
回答で多かったのが「結婚」「出産」で、この2つは女性にとって、「感動」の2TOPといったところでしょう。
その他のものを分類していくと「成長」「自然/旅行」「ライブ」「達成/愛情」といったものに分類できました。
このあたりが「感動」体験に、近いところにある事柄ということが、なんとなく見えてきます。

<<戻る<<<■>>>進む>>
⇒ 目次へ
【■ 感動・共感マーケティングの最新記事】