やっぱ、コミュニティでしょ〜。: KAN-MAR-Blog (かんまー・ブログ)

2010年02月27日

やっぱ、コミュニティでしょ〜。

ということで、今回は先日リリースしたWOMlaboの新商品「ワム・コミュ(WOM-Community)」について、もう少し書いてみたいと思います。

最近、企業のBrand-Communityが増えてきました。
食品はもちろん、カメラメーカーや、クルマメーカーでも主要メーカーはもちろん、外車メーカーでも、持ってるところが多いですよね。

でも、この企業コミュニティって、ちゃんと盛り上げながら運営しようとすると、実は結構体力勝負な領域なんじゃないでしょうか。
立ち上げるのにお金がかかり、運営するのもお金がかかる、しかも人を集めて活性化していかないといけません。
また、専任の担当者や部署がないと、これまた厳しい。 さらに一度始めると、うまくいかなくてもなかなかやめにくい。。。。

そんなわけで、Brand-Communityは良いとは思っていても、やってみたいと思っていても、なかなか手が出しにくい、社内を説得しにくい、、、という領域ではないでしょうか?

そんな企業の担当者さんに向けて開発したのが、この「ワム・コミュ(WOM-Community)」という商品です。

===================================================
「ワム・コミュ(WOM-Commu)」 は、アピール能力・ロイヤリティに優れたコアなファン(BA)を選別し、3ヶ月にわたり、テーマに沿った素敵なくちコミで埋め尽くしてゆく、お手軽ながら効果的なミニ・コミュニティ運営パッケージです。
そして、立ち上げから運用までをパッケージ化! だから、すぐに始められます

WOMCOMmu.jpg

<特徴>@カンタン立ち上げ、Aカンタン運用、Bリーズナブルな価格、CBA(アピール能力・ロイヤリティに優れたコアなファンを選別)だから、安心運営、D効果あった分だけ社会貢献活動にもなる、効果指標付き!!

===================================================

商品企画した者としては、なかなか良いパッケージングになったと自負しているのですが、いかがでしょう。

ぜひ、一度ご覧ください。










posted by くろろ at 23:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ ワム・ラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。