世界一のサービス 感動はこうして生まれる。: KAN-MAR-Blog (かんまー・ブログ)

2013年04月05日

世界一のサービス 感動はこうして生まれる。

みなさま、こんばんは。
実は今、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」を見ていたら、昔書いていた「感動・共感マーケティング」で書いていたことが語られていましたので、ちょっとみなさまにご紹介です。

番組は、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」のBSでの再放送
第195回「世界一のサービス 感動はこうして生まれる」サービスマン・宮崎辰。

この番組の中で
「こころを、開き会う」という内容のところがありました。
宮崎は、客の心の内を少しでも理解しようと話しかけ、同時に自らのことも素直に話し、互いに「心を、開き合う」ことを目指す。そのように関係を育んだ客との間には、宮崎が理想とするリラックスしたサービスが実現するという。
世界一の感動.PNG
  ↓
http://www.nhk.or.jp/professional/2013/0401/index.html


この話、実は、昔書いていた「感動・共感マーケティング」で書いていたのと同じような内容だったんです。
私が、このことを導き出したのは、化粧品会社の美容部員さんからのインタビィーを行っているときでした。「こころを、開き会う」ってステキですよね。そういうサービスに出会えるとステキですよね!!
  ↓
===(こちらのBlogです)========================
ハートフル型「感動」モデルについてB
STAGE1:「真心型感動」のW成長スパイラル

http://kanmar.seesaa.net/article/143529186.html

ハートフル3.jpg
===============================================


さて、また今日も来週のセミナーの案内を貼っておきます。
今日はセールスフォースさんと打ち合わせをしてきました。どちらかというと、今後のビジネス展開についてのディスカッション時間が多くなったんですけど、有意義な時間でした。

4月11日(木)開催セミナー
---------------------------------------------
マーケティング活動から得た見込み客を商談・受注へ引き上げるには!

新規顧客獲得し売上・利益を最大化する Marketing & SFAについて 
---------------------------------------------


≫セミナーのお申込みはこちらから
今なら、参加者に「クラウド誕生」の本、セールスフォース・ドットコム物語をプレゼント付きです!!
クラウド誕生


ぜひ!









posted by くろろ at 01:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 感動・共感マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。